おとなの「遊ぶ・学ぶ・つながる」を提供するWEBマガジン

PDF⇔OFFICE 超欲しかった互換クラウドサービスが無料で登場!

ありそうでなかったビジネスマン超絶便利クラウド登場!

48146_nfBNZWWZTn

業務環境において自社サーバーでの管理より、大手のクラウドを使うほうがかえって便利だったりしますよね。
筆者も、もちろん契約しているプロバイダーサービスによるメールも利用しますが、スケジュールやメールなど、多くのサービスをクラウドで使っています。
同様に、マックユーザーも含めて、マルチデバイス対応で誰もが見られる文書管理ツールとしてPDFは必需品。
しかしそのPDFは、主流ビジネスツールのOFFICE系ソフトからPDFへの変換は可能ですが、その逆=つまりPDFをOFFICE系に変換となると、通常のAcrobat Readerではできず、有償のAcrobat DCなどを使う必要がありました。

せっかく入手した情報を編集・加工し、新たなドキュメントを作りたいと思っても、相手方の保存の設定によりテキストのコピペすらできない…こんな苦労は誰にもあると思います。
まして、業務環境が会社支給の場合、自腹でソフトを購入というのもつらいものです。

 

ついに登場のPDF⇔OFFICE無料変換サービス!

 

そんなビジネスユーザーにうれしい劇的なクラウドサービスが誕生しました。

会員登録なし、無料でPDFデータとオフィス文書などの変換や編集が可能なウェブサービス「PDFrex.com(ピーディーエフレックス・ドットコム)」が、その夢のツールです(3月3日より運用開始)。

このサービスを提供するのは株式会社フルット(京都市)。

Word、Excel、PowerPointのみならずJPG、GIF、PNGなどのデータもPDFに。
さらにPDFデータを各種オフィス文書・画像データに変換でき、編集が可能になるサービスです。

会員登録なども無料。ネット接続されているPCがあればOKで、PDFデータの結合や分割、回転などの加工もできます。

詳しくは下記の商品ページへ!

使い方が画像化されているのでユーザーフレンドリーで、初めての方でもすぐにわかると思います。

48146_vIhYcPOinq

商品詳細webサイトは下記。

「PDFrex.com(ピーディーエフレックス・ドットコム)」:http://www.pdfrex.com/

Recommend
No articles