おとなの「遊ぶ・学ぶ・つながる」を提供するWEBマガジン

こんなんあった?の「今井のやきうどん」。1日10食限定で大丸心斎橋店に登場!

main※写真は盛り付けイメージです。 紅しょうがは商品に含まれていません。 

 

テレビに雑誌にブログにと、依然として関西はグルメブーム。

せっかく使うお金を、少しでもおいしくお値打ちのものに使いたいという庶民心理かと思います。

したがって、これらの情報は、その案内人や企画担当の「目利きさん」の良しあしで、情報の価値が変わるわけですが、その点でasita.ba的に見逃してほしくないのが「百貨店」です。

百貨店は日々の売り上げが勝負。

特に従来売り上げの軸であったファッションが、専門店やファストファッションなどに流れている中、「売り上げ」と「集客」の双方に貢献する「グルメ・食品ジャンル」の価値は年々高まっています。

 

期間限定「上方粋」(かみがたすい)に合わせて、登場の「今井のやきうどん」

さて大丸心斎橋店北館では、8月9日(水)~22日(火)、地下1Fアンテナプラスuで、「上方粋」という催事が開催されます。

江戸時代から大正~昭和の「大大阪」時代に、その栄華を極めた街・大阪の「粋(いき)」を今に受け継ぐ企画が「上方粋(かみがたすい)」。そこに登場するのが、ありそうで無かった老舗の新商品「道頓堀今井『焼うどん』」です。

「焼うどんはないの?」という、お客様の声から生まれたというこの商品。

なんといってもきつねうどんが有名な今井ですが、個人的に食べるもあり、手土産もあり、で即完売必至な状況になりそう。

焼うどん 756円 は<1日限定10食>での登場です。お見逃しなく。

 

sub1

 

調理方法
・電子レンジの簡単調理でお召し上がりいただけます。
・うどん・中皿・具材等を全て取り出し、袋から出した『うどん』を入れた後に、中皿の『具材』を『うどん』の上に乗せます。
・今井特製の『合わせ出し』を、よく振ってから『うどん』『具材』の上にかけます。
・容器にフタをして、電子レンジ(500W)で7~8分程度温めてください。
・フタをあけ、よくかき混ぜて、お好みでブラックペッパーを入れて出来上がりです。

道頓堀今井 公式HP http://www.d-imai.com/