おとなの「遊ぶ・学ぶ・つながる」を提供するWEBマガジン

速度違反を避けたいあなたの必須アプリ『オービスガイド』に新機能搭載!

img_127056_5

 

iPhone/Android共にナビ部門有料アプリ人気ランキング1位を 長期獲得中のアプリ『オービスガイド』に新機能が追加されました。

 

『オービスガイド』とは?

img_127056_4

 

自動速度違反取締装置(通称:オービス)の接近を事前にドライバーに教えてくれるアプリで、価格は240円(買い切り、更新無料)。iPhone/Androidともに発売以来ナビ部門有料アプリ人気ランキングで1位を獲得中の人気アプリです。

もちろん運転は『オービス』の有無で速度を管理すべきものでないのは言うまでもありません。

しかし実際の交通状況では車の流れや、ドライバーの環境などによって、ついうっかりの状態が多々あるのも事実です。

その意味で、このアプリがオービス近接を教えてくれることで、運転者の速度管理意識を向上してくれるきっかけになってくれます。

新機能で全国のドライバーとつながる!

img_127056_1つぶやき機能のイメージ

 
さて、このアプリの新機能は、ツイッターのような『つぶやき機能』の追加です。思ったことなどを入力してつぶやくと、そのつぶやきメッセージは瞬時に全国のアプリ利用者へ伝わります。

多くの利用者は運転中のため、つぶやきは音声読み上げされます。よってドライバーは運転に集中しながら、他のユーザーのつぶやきを聞くことができます。
混雑、事故、名所、天候など、ドライバーがそれぞれに情報交換をしながら、より快適で安全なドライブが楽しめるようになればいいですね。

img_127056_2
※つぶやきを発信する場合は、安全な場所に停車してから行ってください。
※つぶやきは、機能を有効にしているユーザーにのみ伝わります。

※オービスガイドに関する詳しい情報はこちら
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1179959829
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pasoya.orbis

関連サイト
・全国オービス情報サイト「Orbis Guide」
http://orbis-guide.com/

 

資料:@Press

Recommend
No articles