おとなの「遊ぶ・学ぶ・つながる」を提供するWEBマガジン

関西では珍しい「宇都宮餃子」が集結!

元イベント会社社長である筆者はどうしても世間一般のイベントに目が厳しく、告知を見ているとおおむね構造がわかってしまいます。個人的な知り合いにも目利きとしてこれどう思う?と聞かれることも多いのですが、とくにグルメイベントの場合、内容を見て「これは結局作り手はバイトちゃんだな」とか「入場料これだけ取られたら、中でたべたら合計これくらいいくなあ」とか、まあそんなことを瞬時に考える癖がついているわけです。幸か不幸か…。

したがってasita.baでは、できるだけ、これはホントに面白そう!というものだけに絞って紹介したいとおもっています。

宇都宮餃子!じつは有名だけど関西に少ない!

161022_%e5%a4%a7%e9%98%aa%e9%a4%83%e5%ad%90%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a-1

さてそんなasita.baが注目しているのは「宇都宮餃子祭りin OSAKA(大阪)」。

餃子の街「宇都宮」というのは全国放送のテレビなどで、多くの関西の方々もよく知っているでしょう。

実際関東圏に行くと「宇都宮餃子」をなのるお店も多く見かけます。

が知る限り、関西ではあまり目にすることがありません。

その宇都宮餃子を堪能できる企画なのだから、これは注目です。

主催者の実態が「下野新聞社」という、地元栃木の地域新聞社である点も、asita.ba的チェックのポイント。広告代理店任せではなく、出店側と日常的に付き合いのある地元事業者が音頭をとるというのは、目配りがきくからです。逆にイベント会場の質感というか、デザインや豪華さなど、装飾や運営が素人っぽい可能性もありますが、グルメイベントは「うまい!」が最優先なので、気にしません。

また最近多い肉イベントは、ボリュームが多いので、あまり何種類も食べられないのが実態。グループならワンポーションを分けて…ができますが、おひとりやカップルではなかなかつらいものがあります。

が、その点今回のターゲットは餃子です。まあ一人5人前はビールとともにグビビでしょう。

dd7642a17f48519b70bad54adc1ffcae

今日からスタートのこのイベント、意外に餃子にうるさい関西のお客さんを納得させられるでしょうか?楽しみですね。

開催情報:

日程: 10月21日(金)16:00~21:00
22日(土)11:00~21:00
23日(日)10:00~18:00
会場:西梅田スクエア(JR大阪駅前)
入場:無料
出店店舗:【8店舗】味一番・宇都宮みんみん・宇都宮餃子館・餃子会館・香蘭・高橋餃子店・めんめん・龍門

 

公式ホームページはこちら